スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君のせいで

2018.04.29.09:45


喫煙者にとってのいいコンビニとは、自分が吸ってる銘柄があるコンビニです。


あたしは喫煙者で、マルボロクリアハイブリッドの6ミリを吸っています。このマルボロクリアシリーズ、下位互換の3ミリと上位互換の8ミリがありますが、あたしはその間を取っている。で、この間がけっこう無いんだ。従って、この6ミリがあるコンビニを発見したときの「YATTA!!」感がすごいわけですね。そういうコンビニは大事なんですよ、さらにそこがローソンであればポータルだし、AGとしては倍付ですてきなコンビニになるのですね。さらに車で入りやすいかどうかっつのもあたし的には重要。セブンかローソンであれば、Amazonの受け取りもできるしさらにいい。


マルボロクリア6ミリがあるローソンは最強である、ということになります。


現在のあたしのいいコンビニカードに、そんなローソンは1つだけなんです。そこは通勤経路の途中で、田舎なんで駐車場も広くていいとこなんですが、昨今そのコンビニで、かつて別のコンビニで発生した「ものすごい勢いで煙草渡してこようとする人」が出てきた。この人はさらに悪いことに、コミュニケーション能力がある。かつて発生した同じアクションを取る店員「青山(仮)」は、オール無言であったが、今回の人は喋るのです。



青山と同様に、自分の客をほっぽらかして別のレジで煙草を発注しているにも関わらず、こっちまで煙草持ってくる現象はもちろん、店内の掃除中に走ってきて、煙草渡せなかったらあたしの対応をしてくれてる店員さんに「俺がお渡ししたかったのに!」などと言い、店員さんも勢いに押されて「ごめんなさい」と謝る始末。こいつは本当に何者なんだマジでと思い、そのコンビニには週に一回くらいまでしか寄らないようになった。やっぱし朝に「あ、たばこ無いや」ってなることが週一くらいで起きてしまうからだ。



4月に入ってから、ローソンで700円以上買うとくじが引けるイベントが始まった。あたしは常に煙草を2箱買うので、常に700円超えになる。問題のローソンでレジ並んでたら、前の人がくじ引いてて「あーまたエグザイルなんですかね」なんて思いつつ、問題の人のレジに当たりませんようにと願っていた。しかし願いもむなしくそのレジにヒットし、くじの箱を出されたんだね、当然一枚引くよね。そしたらその問題の人が「内緒ですよ!」とか言いながら、くじ6枚くらいを箱から出して、勝手にめくり始めたんですよ。その結果、チョコが当たってそれを持たされたんですが、これ、これはコンプライアンス違反じゃないんでしょうか?その次にまたその店員さん担当のレジに当たった際には「当たるまで引いて下さい」と言われたんですが、ガン無視しました。これさ、ローソン側からしたら問題行動じゃないですか、マジの問題行動だよね。で、こんなくじ当たるまで引けても別にあたし大して嬉しくもないしさ、無駄にエグザイルの写真散らばるし、なんなん?っていう。それよりほんとこういうことする店員さん、コンプライアンス違反的行動をとる店員さんて多いのかね?よくないと思うよ普通に。



でも今、朝の通勤時に6ミリ売ってるコンビニってほんとここしかないんだよ。困るんだよほんとに。あたしのことが好きだろうが嫌いだろうがそんなことはどうでもよくて、普通にしてくれというか店員として全うに勤めろよと。ほんとこのくじの件はイラっとした。煙草渡し行為は百歩譲ってキモいだけだが、このくじのやつは社会人としてどうかと思う。すげえ不快だわ。



不快だけど、いいコンビニなんだよーーー
あの店員さえまともであればーーーー!


SHINee - 君のせいで




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。