スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Get Down

2018.02.25.23:00


この二日間、親の仇でも取るのかっつー勢いで買い物してきました。精油を水なしで直に噴霧するというディフューザーを買った!これをあたしは自分のデスクに置く!置いてベルガモットの精油を噴霧する!もう力強く噴霧させるよー!そんなやる気満々で購入製品の商品説明を見てみたら、「必ず、生活の木のエッセンシャルボトル10mlまたは30mlを使用してください。生活の木の10mlまたは30mlボトル以外を使用したことによる故障や損傷は保証対象外です。」だってー。こころがせまいー。生活の木製品とそれの精油以外で何がどのように違うというんですかー。あ、違うわ。精油じゃなくてボトルの問題か。生活の木にこころがせまい疑惑を勝手に持ってしまった。ごめんよ生活の木。


とにかくあたしは職場の謎臭をこのディフューザーで撃退する。今はさりげに無印良品のリードディフューザーを設置してるんだけど、これが周囲の女子に好評だ。そして困ったことに、そのリードディフューザーを試し嗅ぎせずに買ったあたしが悪いんだけど、一番近くに座ってるあたしにはその香りの中に混入してる何かが激しくしょうが汁臭いというとこに違和感を覚えているのです。そこであたしは周囲の女子に「噴霧系を置きたいのだが!噴霧したい噴霧!」と訴えたところ、OKが出たため購入に至った次第。今回購入したディフューザーは、よくある「霧状の何かを噴霧しまくるタイプ」ではないため、デスクに置いておいてもビジュアル的に噴霧してるようには見えないが、確実に精油を噴霧してくれる優れものです。生活の木の店先で稼働時の状態を確認したけど、一気にいい匂いになってた。40畳までOKの噴霧器であるため、フロア全体にまでできるだけベルガモットをいきわたらせてやろうと画策しています。職場は一日のほとんどを過ごす場なんで、できるだけ快適空間にしたいのですよ。柑橘系を嫌がる人も少ないと思うしね。とりあえず黙って噴霧するよ。



あたしね、目と口は悪いんですが、耳と鼻はいいんですよね。風邪ひいてる人とか、乗り物酔いしやすい人も匂いでわかるよ。あと、家の洗濯洗剤がナノックスの人もわかるよ。(ナノックスの匂いが嫌いなのでどうしても気付くだけ)冬に公共交通機関を利用すると、他の人のコートの匂いで具合悪くなれるよ。あと、季節を問わず朝方の公共交通機関を利用すると、各自が食べた朝ごはんの匂いで死にそうになれるよ。こういうこともあり、あたしは車通勤をしていると言ってもいい。このような過剰反応を起こす鼻を持っているので、職場の謎臭はあたしの仕事の効率を確実に落とす。だから対処する。



耳がいいのは車運転してるときに便利。音楽聴いてても、緊急車両に気付ける。その代り、一定レベルまでのモスキート音も聞こえるので、それは不快だけども。地下駐車場の入口とかは高確率でモスキート音がしているので、駐車券取るときとかに耳が気持ち悪い。地下駐にモスキート音、これはあたしが思うに幼児・犬・猫・虫の侵入を抑止するためじゃないかと思う。特に「そこまでの音量でモスキらないでよ」と思うのが東銀座駐車場。あれはほんとにひどい。



そうそう、そんで時々車で音楽聴いてて困るの、サイレンに似た音が入ってる曲。それが曲のせいだと分かるまで、「え、おまわりさん?え、消防車?救急車?なになに?」ってなる。今日初めて聴いたしゃいにさんの曲がそれだったよ。



SHINee - Get Down




完全にサイレンぽい音するじゃんね。あたしこれ聴いてる時に高速乗ってたから超ビビったわ。思わずお姉ちゃんに「後ろの方におまわりさんいる?」って訊いちゃったもん。



あしたは早めに出社してディフューザー設置だ!


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。