FC2ブログ

TVfXQ

2018.02.18.18:10


年度末に向けて大忙し。いいことでもあり悪いことでもあり、めんどくさくもあり、結局はありがたいかもしれない。
そんなにわかにバタバタした日々に、あたしが投入してるアイテムがあるのですよ!実際は12月からだけど!



これ!



casi.jpg



静電気防止ブレスレットっつうか兼ヘアゴム。これでね、ドアノブとか触るときに来る「ぱちっ!」ってやつを排除…するために買ったんじゃないんだー、しかもあたしこれお店にあった在庫3つ、全部買ったもんねー。なぜか、それはなぜなのか。別に星オタではないです。しかもここでポイントになるのは「カシオペア座」なんですねー、でも断じて星オタではない。しかも「カシオペヤ座」って書いてあんね。なんかやだ、ペヤングっぽい。なので「カシオペア座」を採用する、脳内で。



なぜかを説明するために、ちょっと一緒にキーボードを見てください。TVFXQ、このアルファベットを順にみていくと、Wに似たカシオペア座の形を描くと思います。若干無理がある気がしつつも、それっぽくはなる。じゃあこのTVFXQってなあに?ってことですけど、単純に「東方神起」の韓国語読みアルファベット表記の頭文字を取ったもんなんですー!「とんばんしんき」っていうんだよね、現地では。どこにFが入ってくる余地があるのかあたしにはわかんないんだけど、TVfXQ=東方神起で、本人たちだかスタッフがこのキーボードの配列辿りきっかけで、カシオペアは現地での東方神起ファンクラブの名前になってます。星がね…5つで構成されてるしね…カシオペア座は5つで今も輝いているんでしょ?それなのにそれなのにー、と思うには思うけど、二人になっても東方神起のファンクラブはカシオペアのままのようです。



ね、単純に東方神起ですよ。でもねー、これ見つけた時に思わず複数買いするとともに、名古屋嬢にもメールして教えたよー。日本のファンクラブは「Bigeast」ってやつで、カシオペア座とは関係ないし、そんなことないとは思いたいけど「東の方にある国でがっつり儲けるぜ!」っていう意気込みも若干感じるけど。でもこれ、カシオペア座。やっぱテンション上がるじゃん、なにこの東方神起アイテム、しかも誰にもバレないうえに静電気まで抑止するなんて最高じゃないですか!って、これ見て光の速さでそう思ったもん、思わざるを得ない。



これねー、手首にくっつけてるんだけど、時々リアルに髪の毛くくったりもするんだけど、静電気はねー、防止しないねー。そんなことよりこれに関してちょっと感謝してることがあるんだよね。これを買って身に着け始めたころに、あたしとんでもなく恐ろしいお客さんに、なぜかあたしとは全然関係ない、間接的にしか関係ないことを説明しろって呼び出されたの。なんかメールでキレたりしてるのよ、そのおじさん。そんでそのメールにCCでしか入ってないあたしに状況説明を求めてきたのよ、Why?ですよ。「うぇー?(東方神起の曲名だよ)」ですよマジに。で、なんであたしが!と思いつつ、それの説明しにお客さんのとこに行きました。すんげえ怒鳴られる覚悟で行きましたよ、メールでキレてるしさあ。デフォルトで怖いおじさんだって知ってるしさあ、おじさんの立場だったらキレても仕方ない事件が起きてるしさあ。わかるけどそれあたしが説明しなきゃだめなわけー?とか思いながらね。



お客さんの会社の近くの駐車場に車止めて、なぜかあたしは思ったのです。「大丈夫、カシオペア座ANTI SHOCKしてるから大丈夫!おじさんに怒られても、チャンミンがかっこいいから大丈夫!」って。すんげえ意味ないのはわかってんだけど、このね、全く何の根拠もない「大丈夫感」ていうの?これ超大事ね。あたしそう思ったらほんとに大丈夫になったんだよ。そんで、全く関係ない事象について知り得る事実をどう言えばうまく伝わるのかを考えつつ、てけてけ歩いておじさんのところに向かっていったの。結論から言うと、おじさんは全く怒ってなくて、寧ろ「あなた可哀想ね、がんばって」くらいのことを言われた。もう意味わかんなくて「ポカーン」なんだけども、あたしが知ってることをおじさんは知らなかったので、問題が起きてる部分の運用方法だの想定できる解決案だの、それを実施する際の事前確認点だのを伝えて速攻で帰ってこれた。お客さんの会社から自分の会社に向かうまでの車中、東方神起が全開で流れたことは言うまでもない。



この事象で思ったけど、神様とかはやばいと思うんだけど、全く関係ないものに何の根拠もない信仰をするとかっていいね、精神衛生上。だってさ、信仰の理由が「チャンミンかっこいい」なんだよ?なんだそれはって感じだよね。これ思ったんだけど、仮にあたしがおじさんに激烈に怒られたとしてもさ、「怒られた、でもチャンミンかっこいいし平気!」ってなると思うんだよね。結果はどうあれ、「チャンミンかっこいい」っていう軸はブレないわけだよね。これ、相手が神様だとさ、「神が与えた試練です」とかM属性開花させる人がいるかと思うと、神に逆ギレする人とか出てくるじゃん、海外ドラマの殺人の動機とかでもありそうじゃん、「神は祈っても何もしてくれない、だからやった、反省する気はない」みたいなやつー。チャンミン相手にそれはないわけだけど、「チャンミンがかっこよくて今日も地球が平和」みたいなさ、特にチャンミンに何かを期待することはないっていうかね。いいねー、チャンミン。



ということで、実は今日はそんなチャンミンさんの30歳のお誕生日なんですよ!今月はユノさんも誕生日だったし、世界中の東方神起ファンがきゃーきゃー言ってると思いますよ。




あれ…このチャンミンあんまりかっこよくないな。(↓東方神起公式インスタ画像)鼻の下の短さがやたらに強調されてるじゃないか、あれ…え…チャンミンさーん…

20180218.jpg




いや、鼻の下の短さが強調されてキモカワの領域に突入した、ということですね!かっこいいから乖離した!だが問題ない、それはチャンミンがチャンミンだから。チャンミンであれば全て無問題。




誕生日記念に、HugのMV見よう。チャンミンかわいいぞー!つうかそれ以外のメンバーもみんなかわいいー。








チャンミンさん、かっこよくなったよね、ここから比べるとさ。あたし的に男子は30台でもう一段階かっこよくなると思ってるので、今年のチャンミンもきっとかっこさが増すと思います!おめでとうチャンミンさん!









早く新譜出ないかなーーーー!


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる