FC2ブログ

Anotherloverholenyohead

2018.01.01.20:10


あけましておめでとうございます!2018年の一発目の日、あたしは計画通りの場所に行ってきました。



寺!!!!


元旦なんだから、ひなびた田舎の寺にも若干名の人は居るはず=怖くて通れない鳥居も通れるんじゃないかという希望的観測に基づき、うちの近所の寺に行ってきました。そして行ったら分かったけど、そこは寒川神社の支社的なものでした。



道すがら、犬のお散歩中のおじさんや、リアルにお参りしている人数名とすれ違い、ああ、これで怖くて行けなかった本堂までたどり着ける予感…と胸をなでおろすも、やはり鳥居の両脇にいるこまいぬが怖くて鳥居を猛ダッシュで抜ける。




振り返りざま鳥居ショット

T1.jpg




やった、こまいぬを視界に入れずに通り過ぎた!と喜んでいたら、鳥居ハックするのを忘れてて、若干戻ってハック。
この鳥居もポータルになっています。



そしていざ寺本体!




T2.jpg






Oh!!まさかのこまいぬ再出現。こまいぬのダブルプロテクション。守られぶりが半端ないなこの寺…!前に行った、畑のど真ん中にある神社、あそこはこまいぬワンセットしかなかったんだけどなあ。うちのお姉ちゃんが言ってたけど、その畑んとこにある神社は西暦800年とか3桁台の頃からある神社で、歴史愛好家的には有名な神社だそうだ。だからそんな寺一人で行ったら怖くてもおかしくないと言われた。夏目友人帳の世界か。うちお姉ちゃんは歴史好き、しかも3桁台の頃が一番好きらしく、それ系の大学に行ったんだけど、この寺については中世専門の教授も知ってたらしい。うちのお姉ちゃんの出身地、すなわちうちんちの地名を聞いて、速攻この寺の話をし始めたそうだ。歴史マニア的にはなんかすごいとこなんすね。あたし的にはひたすらほらぶるプレイスであったという記憶しかないが。



それは置いといて、今日行った寺のもうワンセットのこまいぬは怖くないパターン

T3.jpg



しかし真横に立つほどの勇気はなくズームで激写。やはり何かを踏んづけている…あれか、こまいぬはおすぎとピーコ的なあれなのか、双子で踏んづけ気味の。等という事が思いつける余裕を持てた、このこまいぬに対しては。



今まで取れなかった本堂のキーを取り、さらにポータルを強化。鳥居の強化を忘れてたので、もう一回鳥居近くまで戻って強化実施。そしてストーカーのように背後から怖い方のこまいぬをズーム撮影。前から見る勇気はないのです。こっちのこまいぬは怖いのです。




T4.jpg



ちょっとこれ、苔むし過ぎ。そんで怖くないほうのこまいぬと明らかに違うでしょ、デザイン。何か踏んづけてはいるけど、髪型!ゼンマイ的な巻き毛が怖い方のこまいぬの方が盛り上がってない、怖いこまいぬの方がまさかのボリュームダウンヘア、ねこっけの疑いを持たざるを得ない。怖くないほうは剛毛タイプですね。ということは、作者または制作業者が異なるよね。やっぱりこのダブルプロテクション化までには時差があったということだよね。絶対こっちのほうが先にいたと思うわ。そんで怖いわ。基本悪者はきっと鳥居から入ってくるから、怖い兄さん達を外の方に置いてるんじゃないかとあたしは推測する。そして改めてこのポータルを真っ暗になってから奪還した緑の戦士に対するリスペクトが爆上がる。




寺に悪者と言えばこの曲



Prince - Thieves In The Temple





これはプリンスの三作目の映画のサントラに入ってる曲だ。だからMVの冒頭にモーリス・デイが出てる、映画やるったらThe Timeを引っ張り出すからね。
プリンスのMVってほんとにyoutubeに上がってるものがなかったんだけど、なにやら素敵なプリンスチャンネルが出来上がってるみたいです。



Prince - Anotherloverholenyohead




大好きな「Anotherloverholenyohead」
これも2作目の映画のサントラに入ってる曲だ。Paradeってアルバム。
よくこんな歌詞思いつくよね。あたし的にはプリンスの一番好きな曲は「Housequake」っていう、Sign o' the Timesっていう二枚組のアルバムに入ってるやつ。残念ながらこれはこのプリンスチャンネルにもyoutubeにもないみたいだ。
そしてこの曲を探していて分かったのは、シーラEがこの曲をよくライブでやっているらしいという事だった。さらに謎の幼女がダンスの発表会か何かでこの曲で踊ってる動画があったけど、何を思ったかピッチ上げててちょっと違うんだよね。いずれにしてもいい曲です。「しゃだっぷおーれでぃ、でぇぁーん!(Shut up already, Damn!!)」っていう言葉が何度も出てくる。どっかにまともなのないのかなあ。




Prince - Uptown




こんな昔の素敵ソングのMVまである!



ということで、2018年一発目のこまいぬ激写とプリンスの曲がyoutubeにあるよ!というお話でした。
今年も全ての生き物にとって、楽しく素晴しい年になりますように!




Prince - Partyman






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2018.01.04.18:04

新年明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログに訪問頂きありがとうございました。
今年も体調と相談しながらののんびり更新となりますがよろしくお願い致します。
厳しい寒さが続きますので体調を崩さぬようお過ごし下さい。
プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる