FC2ブログ

I've Been Trying

2017.12.30.18:59


今年も終わりそうです。実際、昨日と今日と明日の境なんてなく淡々と繋がっていて、それを人が定義した単位で区切っているだけであって、地球レベルで考えればそんなものは無いに等しいとも考えられる。そう、時間なんて概念はないんだ、人間が思うところの日常生活を規律正しく行うための指針でしょ、今の連続が振り返ったら過去と呼ばれるものになる。呼ばれてるだけであって、それは事実じゃないかもしれないね。そう考えると、事実というのも何かの定義に当てはまってるか否かで決まる場合もあるということに気付くね。そしてこんなことは果てしなくどうでもいいんだけど、こういうことを考え出すと面白い。




日常生活では「あんたそんな時間、普通は人は寝るのよ」という時間帯。そんな時間にも関わらず、うちの近所はまたもやぺんぺん草も生えないレベルで青に焼かれてしまったのです。そういった青AGは、時間の概念とかけ離れたところにお住まいなんだと思うのです。しかもその人、次の日の夕方までログが途切れないという強靭な肉体と精神と爆弾をお持ちのご様子。最近見ないなーと思ってたら、弾貯めてやがったなこのおっさん、っていう感じですね。




ぺんぺん草も生えてない悲しさを表す曲

DJ Shadow - I've Been Trying





またあのこまいぬがいる怖い寺にいかないといけないんだ…と絶望していたら、あたしが家に帰るまでの間に、隣の市をメインに活動している緑の戦士達がやってきてくれて、ほぼ全てのポータルが奪還されていました。でも、夜の20時過ぎとかに奪還してくれてるんだよね、あたし恐ろしくて絶対いけないわ、そんな時間にあんな場所。車でも無理だな。(車で行けることはあとでわかりましたが、道はめっちゃ狭い)
奪還は完了したとはいえ、CFがまだ作り切れていないので、今日お出かけついでにリンク貼れるところは貼ってこようと思っています。意外に近所のキーって持っていないので、ついでといいつつ同じ場所をくるくる回らないといけないこと受け合い。本当にチャリ買おうかと思った。いっそのことバイクでもいいかもしれない。これを機に中免とるとかもいいかもしんない。でもな、それだと音楽聴けないからなあ…



Mix Master Mike Greatest Opening





こういう昔のDJ(今もいるけど)のこういう自由なDJプレイって、Ingressやってるときにほんといい。やる気出るの無性に。
Mix Master MikeはMoney Markと同様、4人目のBeastiesの人。(どっちが5人目になるのかわかんないです)
なんか、DJやってる姿を見てると、焼き加減を高速でチェックしてるピザ屋のおじさんみたいなんだけども、DJのなんかの大会で殿堂入りしてるすごい人なんだよ。上の動画も、Beastiesが出てくる前のOpeningでやってるプレイみたいだ。ああ、もう3人のBeastiesを見る日は二度とないんだなあ。




今日はこれを聴きながら行こうかな。MCAが居なくなってもMCAの声使うMix Master Mikeの素敵ぶり炸裂。









ご近所のCF作りとおでかけが完了しました。お出かけ先の寺ポータルにいたこまいぬ

koma1.jpg



あまり怖くないこまいぬ。こまいぬの恐ろしさは、苔むしっぷりと明らかにすごい昔から居るだろ、このデザイン&フォルムは、というところが恐怖ポイントであると気付きました。そしてよく見るとこのこまいぬは、ミニこまいぬのような、手の込んだ和菓子のデザインのような顔をした物体をめっちゃ押さえつけてますね。なんだろこれ。こまいぬからの「悪い子は俺がこうしちゃうんだからね!」的なアピールであろうか。それにしてもこまいぬもこの寺も怖くなかった。樹木には一切おおわれていない町中にある寺です。こういうのなら怖くないのに。むしろこのこまいぬより、この写真を撮ってた時にあたしの後ろを通った人にビビりまくった。本当にその人は実在する人だったのでしょうか…などと自分をさらに怖がらせるようなことを考えてしまい、逃げるように寺を去りました。それにしても今この写真見ると、こまいぬやっぱ毛が巻き過ぎっていうか、頭からゼンマイ生やしてるみたい。なんかだんだんこまいぬに興味出てきた。今度から寺に行って怖くなかったらこまいぬを激写してみようと思います。



Siriに素敵な音楽を教えてもらおうとしたら、飲食を勧められた図
siri.jpg



遠い上に、なぜだかステーキばっか。だじゃれなのかー。ステーキって素敵っていうことねきっと。
しかしいつになったらもっと賢くなるんだろうSiri。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる