スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Från mig till dig

2017.11.19.22:37


最近、iOSの更新プログラムの配信が立て続けすぎやしません?昨日も更新あったんだけどさ、iPhoneX向けのBug fixのやつだったっぽいね。あたしのiPodちゃんたちには無縁の更新だったのに頑張って当てちゃった。


頑張ったの。なんでかしらないけど、あたしのiPodちゃんたちが、ものすっごいこの更新を拒否るのよ。拒否られるもんだからもう、否が応でも当ててやる!って気になっちゃうのね。ちなみにiPadちゃんはすんなりと更新に身をゆだねたよ、もうなすがままに受け入れてたよ。iPodちゃんたちだけが頑固者でね、なかなかにアイアンメイデンなのね。今のあたしのiPodちゃんは128GBのが二台。これが更新失敗すると、工場出荷時状態から復旧することになるんだけども、今まさに1台それを実行中なんだけど、正直同期に朝までかかるんだよね。どういうことよ。128GBをほぼフルマックスで使うあたしがいけないってアップル屋さんに言われたら、もう「ぐぬぬ」しか言えないんだけども、同期に時間かかり過ぎじゃない?だってこれPCと直につないでるただの外部ストレージよね。どんだけ回転遅いのよこのHDDは!!ってなるよ、普通の外付けなら。くっそう、アップル屋さんにいいように振り回されてるとしか思えなくなってきた、悔しいわ。なんか、ダメ男に惚れちゃってる女みたいな気分だわ。とにもかくにもですね、このiなにがしのデバイスには早いとこSSDにでもなっていただいてですね、仕事の速い男になっていただきたいものですよ。


しかしさ、こういうものの選択肢ってほんとは色々あるんだよね。別にiじゃなくたっていいのにさ。ついつい使い慣れちゃってるから買うよね。iOSなんて別に10分で飽きるのにさ。や、10分も持たないわ、ダイナミックに変えてくれない限り30秒で飽きる。便利だし分かりやすいけどさ、飽きるよねiOS。なんかマニアックに小ネタ探す人もいるけど、だからなんだよってレベルだし、Siriだってそこまで頭良くないしさ。基本何にもできないしさ。やろうと思えばできるんだろうけど、そこまで心を揺さぶる何かとか、激しい怒りとかも湧かないしさ。いい意味でも悪い意味でも熱くない感じなんだな。なんだろうこれ。初めてiOSについて少し真剣に考えてみたら、結論として個人的には面白くないっていうとこに行きついたよ。




Emma Nilsdotter - Från mig till dig
(from after the playboy mansion dimitri from paris)





なんだかんだ文句言ったけど、無いと困る。真剣に困る。だからお願い、朝までに同期終わっててー!





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。