スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Devil

2017.10.31.23:18


うちの母親、少し前に白内障の手術をしまして、無事クリアな視界を取り戻したようです。よかったです。よかったけど、それに伴いあたしにとって衝撃的な事実が判明しました。


うちの母親は白内障の症状により、あたしの頭の所謂「天使の輪」を白髪と認識していたのでした。おーーーーーい!まてーーーーい!!白髪沢山あるって言い張ってたのはそれか!ないわ!二重の意味で無いわ!無いわああ!


この見間違いによりあたしはオランウータンと化し、毛染め直後の髪の毛はナイロンの糸のようにばっきばきになり、さらにはコスプレ可能一歩手前までの赤髪にまでなったのであった。なんということでしょう。見間違い一つであたしの健康毛が一気にレベルダウンさせられたのです。しかしね、この危機的状況をイケメン・ホホバ氏がまるっと救出してくれたからね、今逆にめっちゃ髪の毛調子いいのよ。それは全部ホホバ氏のおかげなんだけどね、なんで補修はいい感じにできてるし、寒くなってきたから余計に髪の調子はいいからいいけどね、でも、やっぱ瞬間的に思ったよね。この曲のタイトルを日本語で。



SUPER JUNIOR - Devil





悪魔の所業に近いよその見間違い。つうか、そんな局部的に発生する白髪だったらむしろ体調とか慮ってくれよママン、と思うよね。この曲好きなんだけど、なんで知ったかっていうとチャンミンが兵役中に舞い踊ってたの、この曲に合わせて。なんて曲かわかんないので名古屋嬢に教えてもらったの。いい曲だけど、ダンス的にはなんていうかはっきりとださい。ちょっとこのお兄さんたちの動きをどうにかスタイリッシュにしてあげてよ、と思っちゃう。チャンミンこの動きしてたしさーーー!やだー、でもチャンミンはかっこいい。で、韓国語だと歌詞聞き取ってぐぐる方法を取れないのね、初めて気づいた。そんで、この曲をチャンミンが舞い踊ってる時、その他のメンバーに二名、マジモンのSUPER JUNIORが混ざっていた。



さて、Devilの所業による髪の痛みをホホバ氏に救っていただき何の苦労もなく過ごしてるし、悪魔の所業はむしろ母親に起こっており手術に至ったわけなので、もうこの悪魔的な出来事は無かったことにしてスルーする。でも白内障に気付けたのも、あたしのオランウータン化から端を発しているので、相対的に見て起こるべくして起きた所業として認識しようと思います。悪魔の手によりあたしの健康毛と母の白内障の回復が引き換えられたと。いいや、毛は切るし伸びる。そしてイケメンがついている。Everything it's 無問題。



Devilを連呼してますが、最近超ひっさびさにうっかり耳にしてしまった二曲。



Motley Crue - Shout At The Devil





Ratt - Round And Round





やあああ!懐かしすぎる!なんですかね、要はヘアメタル、LAメタルですよね。もはやなんかメタルって言っちゃいけないようなこの軽い感じ?むしろそれがLAメタルと呼ばれる所以の一つでもあるんでしょうが、Rattとかもうどうしようかと思うくらいに懐かしいんですよ、スティーブン・パーシーだっけかボーカルね。Ratt n' Rollとか言ってましたよこの人たち。


なんで急にこの二曲かっていうとですね、Netflixで見た「ストレンジャーシングス 未知の世界」のシーズン2のせいなのね。これね、シーズン1面白かったんですよ。グーニーズはグッドイナフな感じもありつつ、なかなか最後嫌な感じで終わっちゃうんだけど。グーニーズはグッドイナフ。シンディー・ローパーが歌ってましたよね。このドラマの時代背景も、そんな時代なんです。シーズン1では全然気づかなかったけど、シーズン1が1983、シーズン2が1984年って設定なんだよ。で、音楽がその当時はやっていたものを流すのよ。高校生のハロウィンパーティーの会場でかかってたのが、Motley CrueのShout At The Devil。不良気味の高校生の兄ちゃんのお部屋でかかるのがRattとメタリカ。しかもメタリカのポスターが部屋に貼ってある。メタリカは日々聞くけど、モトリーの初期とRattなんて何十年ぶりに聴いちゃったかわかんないよ、瞬時に気付いたけど。懐かしかったな。ドラマの中ではシンディー・ローパーもかかったりする。ということで、「ストレンジャーシングス 未知の世界」はお勧めです。



シンディー・ローパーはさ、やたらにTime after time推しじゃない?でもあたし的にはこれが一番好きー。



Cyndi Lauper - She Bop




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。