スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Love In An Elevator

2017.09.27.22:26


ホホバオイルが神がかり過ぎていて、本当に素晴らしいです。うちに神棚があったら、ホホバオイルのボトルを奉りたいくらいです。ホホバオイルが擬人化したら、イケメンに違いない。ホホバイケメン!と思いつつ、備忘録。



今日の備忘録はリップケアアイテム。



1.Lucas' Papaw Ointment
オーストラリア土産でもらったのがきっかけ。普通にAmazonで買えますが、これねー、ほんと万能なの。唇は勿論、他の部位にも使えるんですよ。唇に使ってるだけであれば相当持つよ。べたつかずにしっとりしてそれが持続するという、すんばらしいアイテムです。


2.リップスクラブ
正直これは手作り可能なアイテム。はちみつとブラウンシュガーで作れる。買わなくてもいいとは思うけども、めんどいよめんどいよーって時もあるので、あたしはVECUAのものを買います。これの後にLucas' Papaw Ointment塗っとけば、すっかりいい感じになるですよ。


3.JILL STUART Melty Lip Balm
友人のJILL愛を知る前は、JILLではこれしか買ってなかった。というか、これも本当にいいんですよ。べったべたになるけどね、その代りそのべたつきがひと段落した後のしっとりぶり。しっとりの持続はLucas' Papaw Ointmentを超えるんだけど、なんせべったべたになる。でも定期的に買います、これは。そして塗るときにリップブラシ必須。


4.Kangaroo Island LIGURIAN HONEY Honey & Cranberry LIP BUZZ
これも今よく見てみたらオーストラリア製。オーストラリアはリップケア大国なのかしら。といっても二製品みつけただけだけどwこれは、さらっとっした使用感で、持続性はないけども唇がつるっとして心地いいんだね。あんまり売ってる場所はないけど、Amazonで売ってました。



5.EOS リップバーム ストロベリーソルベ
iherbで、二本570円くらいで買えるリップクリーム。これもいいのです。安いしね。いい匂いするし。



まだまだ書いておきたいリップケアアイテムはてんこ盛りなんだけど、これくらいにしておこう。
リップクリームは一日5回しか塗っちゃだめという説があって、そんなん無理だしと思ってたんだけど、最近この5回の根拠を知ったの。「リップクリームはテクスチャーが固いから摩擦が増えて唇荒れる原因になる」からなんだって。なんだー、固いテクスチャーのものをぐりぐりしなきゃいいだけなんじゃん、と安心しました。




Aerosmith - Love In An Elevator




なぜか突然これを聴きたくなりました。リブ・タイラーの父が若いですねー。あ、スティーブン・タイラーだ。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。