FC2ブログ

Leave (Get Out)

2017.09.16.08:23


備忘録はまだ続くのですが、その前にすごーーーーっく感動したことがあったので記録しておこうと思います。


あたしはメイク落としに未精製のホホバオイルを使ってるのですが、このホホバオイルを乾かす前の髪につけてみたら、最高過ぎた。これはミルボンもアルガンオイルも無くていいような気がする。いや、気がする程度の満足度ではなく、ホホバオイルだけでいい!というくらいの満足度です。何がどう違うかというと、さらさら感。髪に何かがついちゃってる感じが全くないのに毛先までしっとり&さらさら。なんだよこの素晴らしいオイルは!と感動して少し調べてみたら、ホホバオイルって皮脂に分子構造が似ているんだそう。だからこんなに付けた感がないのね、と納得。あと、未精製の方が「不純物が少なくビタミンやミネラルなどの成分が豊富に含まれている」んだそうですよ。全然知らなかった。いやー、ヘアオイルというか、アウトバストリートメント的な意味でホホバオイル最強説があたしの中で急浮上です。冗談抜きでいい。本当に感動した。感動した!


ホホバオイルは頭皮がオイリーな人のスカルプマッサージにいいそうです。皮脂に近いオイルでマッサージすることで、「あ、俺の皮脂がとられてない、俺皮脂出さなくて大丈夫!」と思い込んでもらう効果があるのですね。すてき!



以上、ホホバオイルに感動したお話でした。本当にこれはお勧め。あたしはiHerbでホホバオイル買ってます。237mlで2200円くらい。生活の木だと250mlで5千円以上するから、やっぱiHerbで買い続けると思います。



Jojo - Leave (Get Out)






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる