FC2ブログ

Spiral

2017.08.07.22:05


先週くらいから、なかなかに身辺が穏やかではない状況になっている今日この頃です。


それで今、その穏やかじゃない感じの時に、ものすごいDJ Shadow聴きたいなっていう欲求がすごいんですよ。これはなにかメンタル的なものと密接に関連していると思われる。多分何かある。DJ Shadowの曲があたしの少なすぎる or 多すぎるものを中和する役割があると、あたしの脳が本能的に判断してるに違いない。



そんな時!これ聴くのが便利という「よりぬきDJ Shadow」的なDJ Mixがございます。会社に着くまでに車の中で二回聴ける長さなんだ。



DJ Food - DJ Shadow Flashback Megamix




DJ FoodさんはちゃんとしたイギリスのDJさんです。
この「DJ Shadow Flashback Megamix」がもう、美味しいところを抽出していただいてありがとう!っていう感想に尽きる、素晴しいMixなんですよ。あとこれ、このMixの最後の方にも入ってるけど



Teriyaki Boyz - Kamikaze 108(Produced by DJ Shadow)




ワタシハトキオスキー!
私は後ろの音好きー。構成員からして日本語だけど何言ってるか概ねわかんないから気になんないしー。というかこのTeriyaki Boyzっていちいちすごい人と組んでてすごいよね。今もまだこのグループあるのかは知らないけど。



好き好き言ってますし、現時点でDJ Shadowを求めてますが、あんまりよく知らないんだよね、DJ Shadowのこと。CDは買ってるんだけど。なので、Wikiに訊いてみました。以下引用 from Wikipedia



DJ シャドウ (DJ Shadow、本名 Josh Davis ジョッシュ・デイヴィス、1972年6月29日 - )はアメリカのミュージシャン、音楽プロデューサー、DJ、turntablist(ターンテブリスト)。ターンテーブルとサンプラーを楽器として扱い、後にトリップ・ホップ、アブストラクト・ヒップホップと呼ばれる新しいジャンルを作り上げた音楽家の一人。英国音楽誌「NME」は彼を「ギターをサンプラーに持ち替えたジミ・ヘンドリックス」と表現した。また、レコード・コレクターとしても有名であり、「King Of Diggin'(レコード掘り)」と彼を呼ぶ人もいる。





すごい人なんだねえ、そりゃそうだよ、こんな日本の田舎に住んでる人間でも知ってるくらいの人だもんねえ。
DJ Foodさんに感謝しつつ、明日もこのMix聴いて通勤しようー!DJ Foodさんの「A Recipe for disaster」っていうアルバムいいんですよ。20年前のアルバムですけど…もうー!光陰矢の如し過ぎ!




DJ Food - Spiral




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる