FC2ブログ

Can't Stop

2017.07.23.22:54


本日の成果
20170723.png



赤羽橋が終わったかと思ったら、明日は一日中渋谷に居なければならない。仕事だから仕方ない。仕方ないけど都内行きたくない。だって暑いし人いっぱい居るしいー。そうよ、そんな脳内のイメージで暑くて人いっぱい居るのはインド。


時々、お香臭いインドとかインドネシアとかの服や雑貨を扱う店ってあるじゃない、あれ最高ね。今の季節、やっぱ見習うべきは暑くて人いっぱいいる国の服ですよ。もうね、すぐ乾くし涼しいの。もうMade in IndiaとIndonesiaの服、猛暑に最適。服が肌に引っ付かないしね、やっぱ暑い国ならではのなんかの工夫でもあるんです?わかんないけど、もうインド的服万歳です。ただあたし柄物好きじゃないから、基本無地のやつしかかわない。エスニック感低めのものを選びますよ。そこまでインド的なものに心は奪われてないの。


ということで、明日はインド人となって渋谷に行くことにした。涼しいぞー!調子に乗ってハックしまくるぞー!Unique Portals Visitedの数を稼ぐぞー!




Reel People feat. Angela Johnson - Can't Stop




明日はインド人になるので、今のうちにおされっぽい曲を聴いておく。いや別にインドをDisってるわけじゃないけどw
11年前の曲だけど、これいつ聴いてもいい曲っていうか、気分がフラットになるわ。平常心に戻る感じ。




関係ないけど、追記。



夏、高湿度、髪うねる、これの防止策として一個。湿度で髪がうねるのは、その湿度で髪が水分吸ってしまうのが原因の一つだったりする、特に傷んだ髪だとこの状態になりやすい。だったら吸わせなきゃいいじゃない!ということで、髪洗った後にオイル系のアウトバストリートメントってみるといいと思うの。オイルで水分流入防止。なんかアウトバスとかおされっぽいこと言ってるけど、要は濡れた髪のうねりが出やすい部分だけでもいいから、椿油とかゆず油とか少量もみこんでみる。ドラッグストアで比較的安く手に入るし、たくさん使うものじゃないから正直いつまでたってもなくならないぞ!?ってなっちゃう。どうせだったらうねり部分以外も全部いっちゃっていいと思う。眼鏡のつる引っかけるあたりから上には絶対付けないようにして。あ、あとこれ系の油って、絶対乾いた時に着けちゃダメなやつだよね。その後、ストレートになるように乾かして、しっかり冷やすといいと思う。しっかり冷やす!冷やすー!



あとよくストレートにするのに豚毛とか猪毛の天然毛のブラシ使えっていう人いるけど、あたし的にはパドルブラシお勧め。無印にも似たようなのある。あれ、頭皮のマッサージにも使えるけど、髪が引っかかりにくいし広い面積で乾かすことができるから、早く乾かせる気がする。髪の毛の綺麗さ具合って、見たときにどれだけ「面」に見えるかだと思うの。艶が整ってて面に見えるようにっていうの?そんな感じ。傷んでたりすると艶が無くてこの「面」ができないんだよね。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる