スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Starry Night

2017.07.22.22:29


今日でやっと赤羽橋通いが終了した。赤羽橋周辺のポータルキーどうしようか迷う。研修の内容はさておき、実はあたし、この研修でひそかに楽しく観察していたある事象があった。


この研修、意外にもソロ参加の人が少なくて、2~3名セットで同じ会社から来ている方々が多かった。あたしはソロ出席だったので、知ってる人はいないわけなんだけど、このセット参加している中に年のころは27~8と思しき男女の組み合わせがあったのである。


研修会場の席は、2人1セットで座るタイプの机になってて、初日この男女は1セットで座っていた。あたしのちょうど斜め前にいて、「おお、この子ら同じ会社なのね」と会話の内容でわかった。そして、男の方が執拗に女子に話しかけるのであった。ああ、この男子はこの女子が気に入ってるのね、と思ったわけです。


初日の彼らはお隣同士に座り、昼飯も一緒に外に食べに行ったようだった。あたしは喫煙場所を求めて彷徨い、心の底からドトールを求めつつも見つからず、結局食欲を失って会場に戻るという悲しい昼休みとなった。


二回目の研修。あたしは初回に座った席についていたのだけど、隣は空いていた。あたしは勝手に研修が終わるまで同じ席&隣も同じ人と信じ込んでいたんだけど、なぜかあたしの隣に件の女子が座った。「おい、姉ちゃん前回の席座れよ」と思った。男子の方は前回の席に着いており、その隣は空いていたからだ。常識的に考えて、空いてれば男子の隣に行くはずじゃないですか。おかげで、休憩時間のたびに男子が女子のところにつまらん話をしにくるようになった。「ペン貸して」だの「あめちょうだい」だのと。姉ちゃん、今こそ飴じゃなく鞭をくれてやれ、そのうざい男に!と無関係なあたしにまでそう思わせるほど、その男子はしつこかった。しかし優しい女子はいちいちリクエストに応え、昼飯も一緒に食べに行っていた。しかし、わざわざ別の席に座ったことの意味を、男子は気づいていないのだろうか。明らかに女子はこの男子を避けたいということじゃんね。


研修三回目。また女子があたしの隣に座った。そして、この一週間で何があったのか、男子は女子に話しかけに来ない。その代り、恨めしそうに彼女を見つめるのであった。男子はあたしの右斜め前、女子はあたしの左隣なので、間に挟まれるあたしは微妙に居心地が悪いのだった。そしてとうとう、男子との決別が行動に現れた。昼飯にパンを持参して自席で食べる女子。なんだ、何があったのよ君たち、と無関係な第三者であるあたしが心配するレベルの男子無視っぷり。速攻でパンを食べ始める女子を見て、男子は一人昼飯を食べに出て行った。さらに、研修完了と同時に女子は逃げるように帰ってしまった。なんだよー、男子何かしたんだろお前、女子が相当お前を避けてるぞ、とまたいらぬ心配をしつつ男子を見ると、空席になった彼女の席を見つめる男子と目が合ってしまった。



研修四回目の最終日、即ち本日。女子は前回あたしが座っていた席に着いていた。おい、なんだよこの前まで左側だったのに、今日は右側かよと思いつつ、彼女の左側に座る。これにより、男子は彼女の右斜め前にいることになる。今日の研修はお隣さんと強制的にコミュニケーションを取らされるもので、あたしは女子と会話した。彼女の会社は月曜日の定時後に英語の勉強会があり、外人とのコミュニケーションになかなか慣れることができないと言っていた。男子は相変わらず彼女を未練がましく見つめており、あたしはだんだん男子が気の毒になってきていた。何をしたのか知らないけど、男子気の毒。そして昼飯。男子は食べ物を持参していた。女子はさっと立ち上がり、外にご飯を食べに出た。ナイス作戦。いい感じに男子の裏をかいている女子。またも空席を見つめることしかできない気の毒な男子を後にして、あたしは公園に煙草を吸いに行き、ポータルを7つ壊して有意義な昼休みを過ごした。


そして午後、眠気覚ましということで、またお隣さん同士で簡単なゲームをすることになった。お互い向き合って立って寸止め握手みたいなポーズを取り、どちらかが奇数・偶数に反応するかを決めて、偶数担当は講師が偶数を言ったら奇数担当の人の手を握る、奇数担当はその手を避けるというゲームだ。奇数を言ったら奇数担当が偶数担当の手を襲う役。あたしと彼女は二人して反応を誤り、5回ほど固く握手をした。講師が数字を計算式で出題するようになり、難易度があがると逆に正しい反応ができるようになった。女子と握手したままひゃらひゃら笑ったりして、けっこう楽しかった。きっと男子はあたしがうらやましかったに違いない。またこの女子がミニサイズでね、140cmくらいしかない感じ。この女子、確かあたしに自己紹介してくれて名前言ってたんだけど、声小さすぎて結局名前わかんなかった。全てにおいて小さい女子、男子にはこの二週間相当冷たい。


そんなこんなで、研修も終わったのですが、また風のように男子を置いて去っていきました、女子。一体ねー、何をしちゃったんだろうね男子は。



Starry Night - Onew & Lee Jinah





SHINeeリーダー、Onewさんと可愛い声の女子のDuet。かわいいわ。もう二度と会うこともないけど、あの男子と女子がそれぞれこんな曲が似合う幸せな時を過ごしてくれるといいです。



EXOカムバックしましたね。EXOはいいのよ、SHINeeのカムバックはいつなのよ!というより、来月はチャンミンが除隊するから、東方神起のカムバックが待ち遠しい。またいい感じの外人作曲家を仕込んでカムバックしてくれるだろうなー。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。