スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thank You

2017.07.09.00:07


今日も、というかもう昨日か、暑い中頑張って赤羽橋まで行きました。そこでちょっとびっくりしたことがあったのでした。


あっ、もう横浜市営地下鉄の改札ですっごいびっくりしたんだった。改札ですいかをぴってしたら、その改札のあれはなあに、改札マシン。すいかの残高出るちょっと手前のところに、もんのすごいでっかいこおろぎに似た虫がいて、とんでもない恐怖を感じた。これが第一おどろき。



第二おどろきは、おひるごはんを駅の方にあるファミマまで買いに行く途中に発生した。携帯とiPodとヘッドフォンだけ持って歩いてて、駅までの間にある公園のポータルを三つ取り、もう少しでファミマだよって時に、目の前からでかいジョージ・マイケル的な外人が一人歩いてきた。そのでかさはもろに見上げるレベルで、190以上あろうか。ジョージを認識して目が合った途端、ジョージがあたしに何か言いだした。なんだろうと思ってヘッドフォンを外すと、ジョージは「東京タワーに行くにはまっすぐでいいの?」的な事を英語で訊いてきたのだった。


ほぼ何も持ってない状態でふらふら歩いてれば、地元民と認識されてもしかたない。だがあたしは東京タワーまでの行き方なんて知らない。初めて研修会場まで行った時、そういえば東京タワーがずどーんと視界に入ってきた覚えはある。研修会場の近くにあるうなぎ屋がポータルで、一回目に来た時にキーを入手していた。スキャナでうなぎ屋を目指してれば迷わないという安心感があり、二回目の今日はそのほかのポータルを求めて裏道から回っていったため、一度も東京タワーを視界に入れてない。今ジョージが歩いている方向にしばしまっすぐ行くのは間違いないんだけど、その後右か左かどっちに東京タワーがあったのか一週間前のことだし忘れた。


「うーん、go straight and…どっかでturn right?」とか言いつつ、ジョージが進む方向に腕を伸ばして、ぴこっと掌だけ右に曲げたりしてみる。でも自信ないから「もしかするとturn left?」と掌をぴこぴこしていたら、ジョージが「わからないのに一生懸命教えてくれてるんだね!」のようなことを英語で言い、「Awesome pretty good girl!!」と言いながら抱き着いてきた。Hugだ。さらにジョージは巨体を活かし、あたしをHugったまま振り回した。突如、道端で外人に物理的に振り回される私。二回転ほどしてあたしを解放すると、さらにジョージは覚えていられる英語を言った。「Thank you baby, Love ya!Ciao!」そして、girlでもbabyでもないあたしに濃厚な投げキッスをして去っていった。「んーま!」みたいなやつ、海外ドラマでしか聞いたことなかった擬音をライブで聞いた。



Ciaoって言うってことは、この人ラテンの人?ジョージ似の濃い顔だし。道端で振り回されて超恥ずかしかったしびっくりした。外人のコミュニケーションスキルはんぱない。というか、知らないのに教えようとするのって寧ろ悪い人なんじゃなかろうか。いきなり見知らぬ人間を物理的に振り回すのはどうかと思うが、ジョージのほうがいい人のような気がする。



Marty Thomas - Thank You (Power Of Love) Blaze's Shelter Mix




Ingressのスキャナで確認したら、東京タワーはまっすぐ行って左の方にあった。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。