FC2ブログ

MORE FUN-KEY-WORD

2017.06.14.22:47



暑いかと思ったら寒くなったけどやっぱ結局暑い、そんな日々が続いています。今年もやっぱり来てしまうのか夏。けっこう来なくてもいいと思う季節個人的No.1の夏。頭皮が蒸し暑くなる夏。暑いわ熱中症は多発するわ車内は灼熱だわハンドル握ると掌でミニ焼き土下座が発生するわ、昨今の夏は殺傷能力が高すぎる。夏は敵。正直嫌だ。



そうだよもう、昨今の夏なんてライトな全身焼き土下座じゃん。
自然からの責め苦。自然が今、一定の暑さに弱い生命体を封じにかかっているよきっと。








そんな夏には一つだけ認めざるを得ない効能が。



夏になったら聴きたくなる曲ってあんじゃん!っていう効能。もちろん汗だくだくになりそうな炎天下ではなく、微妙に空気が涼しくなってきた時間帯に聴きたい、そんな曲たち。炎天下にあたしを外に引きずり出せるものはもはやIngress以外に無い。





Big Villain ft. Judith Hill - The Morning After







George Duke - Shine On






こういうのとかね。あとやっぱ絶対にRy CooderのChicken Skin Musicをアルバム通しで聴きたい季節は夏。
かと思えばこんなの急に聴きたくなるかもしれない。





Stretch - Why Did You Do It





ついでにこれとか


Cream - White Room




White Roomで謎の哀愁に浸ったところで「あー帰らなきゃ」と思いながらのこれとか



Summer Breeze - Isley Brothers




夏だけにこうゆうの聴かないと感もありつつ、ナイスネオン管ギターでひとしきり哀愁満喫後に、夏と言えばどうしてもスチャダラパーを連想して哀愁を吹き飛ばす感じにしてから無事帰宅、という流れで夏の夕方から夜を車で走りながら過ごしたいです。



スチャダラパー - MORE FUN-KEY-WORD (Featuring ROBO-CHU)





古い。全体的に古い曲ばっかりだ。抗えないなあ。






本日までの成果
20170614.png




敵ポータルを襲うためのウェポン「バースター」、自分で使えるレベルのが足りない。Lv8用のバースター150個くらいたまってる。早くLv8になって爽快に敵ポータルを壊したい欲求が青天井。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる