FC2ブログ

That Green Jesus

2017.06.04.10:13


昨日はIngressですごいことがありましたよー!
これこれ。


ウイグルーインドネシアーカムチャッカのポータルからのリンクで、日本全土が緑のコントロールフィールド(CF)配下に。



allgreen.png



Wikiにある通り「Control field の内側にある Portal からは Link を構築することはできない。」ので、あたしのレベルアップの計画「リンク張りまくってCF作りまくる」は不可能となった。しかしながら、レベルアップに協力してくださる方と待ち合わせして、強いポータルをぎりぎりまで攻撃してもらって、最後はあたしが破壊してレゾネーター刺してMODを入れる、これを1時間半ほど繰り返して…



昨日の成果


20170603



90,000APくらいゲット。協力者さんは「これでCF作れてたら、もっと稼げたんですけどね…」と残念そうにしていたけど、ポータルを回る間に色々と小技を教えてもらったり、このゲームを始めてこういうところが良かったよねーと語り合ったり、短い時間でしたが楽しみながらAP稼げました。協力者さんはあたりまえのようにLv16の方だったんですが、地元のミッションデーなどでは運営側のお手伝いもされてるとのこと。


ミッションデーとは…


自治体や、エージェントが主体となって行う、ミッションデー(Mission Day)がある。各地の観光名所や歴史的名所にミッションが設定され、所定の数のミッションをクリアすると、ミッションデー参加回数に応じた実績メダルが配布される





こういう形で色々とイベントがあるんだね。Ingressにはゲームシステムとして、なのかな、「ミッション」てのがあります。ポータルを回る順序とか、途中でクイズがあったりとか、やることがパッケージ化されて一つの「ミッション」になってるんです。これをクリアするとメダルがもらえます。これはエージェントが作ってるもので、面白そうなのもあるんだけど…あたしはあまり好きじゃないので、一個もやってないんです。人が決めた順序通りに歩くよりも、ポータルに吸い寄せられて行ってみたら意外なものを見つけたっていう感じが楽しいので。協力者さんも、実はこのミッションあまり好きじゃないとおっしゃってて、息が合いました。



途中のポータルで、こんなのが。
突如民家の庭先に。




ポータル名:ゴジラ
go.png



どうして急にこういうのあるんだろう、っていう発見ができるのも面白いんです。



貴重なお時間を割いて下さった協力者さんはまさにGreen Jesus



Fatboy Slim - That Green Jesus




歌詞が非常に失礼なことに気付いちゃったけど、やっぱあの方はGreen Jesus。
Jesusさんも楽しんで回れたようで、またぜひご一緒しましょう!とにこやかにお別れしました。
うん、Lv8まで400,000APを切ったぞ!気に入った作業ゲーは延々とやり続けられるこの粘着質な気質を活かして頑張ろう!




MCM2.jpg






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる