FC2ブログ

大人は楽しい

2017.06.03.01:32


Ingressガチの人にGoogle+でIngressの緑チームコミュニティに入ってと言われて、申請して承認されてコミュニティに入った。入ったら、コミュニティの管理人さんに、自己紹介してと言われたので自己紹介したら、半ば強制的に地元の緑チームのハングアウトに招待された。正直、最初は躊躇したんだけども、躊躇している間に既にハングアウトで話しかけられてしまい、なし崩し的に。


地元(とは言っても、少し地元からはずれているんだけど)のハングアウトの人に、レベルアップにはどこがお勧めかを聞いてみた。知ってる場所が紹介されて、今日会社の帰りに行ってみたら、いつもはがっつり取られているポータルがいくつも白くなっていて、あまりの白さにハングアウトでその旨をお知らせしたら、白かったポータルが一気に緑に変わり、ビビっていると、刺さっているレゾネーターは1本だけだった。それもレベル1のやつ。たぶん、このハングアウト見てる人がいて、1本だけ刺して残りを譲ってくれたみたい。なんというジェントル。おかげでレゾネーターの在庫がヤバい。その代り、少しの時間で40000ポイントくらい稼げました。


あたしがレゾネーター刺したりリンク張ってるのはIntel Map見てればわかるので、「がんばってーーー」「気にしないで好きなようにリンク張っちゃってー」とか励ましていただいた。みなさんからすれば、あたし全然知らない人なのに。


励ましへのお礼ついでに、明日少しだけ時間を割いて、レベル上げにいいという別のお勧めの場所に行ってみるよと報告したら、レベル上げお手伝いしますという方が現れた。同じ場所まで来て何かしてくださるそうです。しかもその方、夜中の12時も過ぎてるというのに、ポイント稼げるリンクの貼り方のプランを立ててくださるとおっしゃっている。今からですか!



何でしょう、この見ず知らずの人への愛は。緑チームでレベルが低いというだけで、こんなにも面倒見てもらえるんですね。あたし、見ず知らずの方にここまで優しくできる自信ない。正直ない。なんか、これは日本人がすごいんでしょうか、それともゲーマーがすごいんでしょうか、それともこれが普通のコミュニケーションというものなんでしょうか、あたしにはカルチャーショックでした。



とにかく、この無償の愛を美味しく頂いて、レベル上げ頑張ります!



大人は楽しい - Elephant Love



本日の成果





20170602.png






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる