FC2ブログ

Can't Stand It

2017.05.29.22:23


最近、うちの近所の交差点で事故が多発している。今日も交差点の真ん中で人身事故があって、なかなか家に入れず難儀した。あたしよりもっと難儀してる人が交差点にいるから、じっと我慢。事故処理にじっと我慢しながらも、やっとうちについて我慢しなかった行動が一つ。



EXOの「Growl」という曲をiTunes Storeで買う。これ少し前に流行った曲なんだね、全然知らなかったけど、この曲の感じとMVのダンスの妙な感じが面白くてツボにはまる。
歌いだし「Yo, OK…Sexy」これでもうちょっと吹く。自分でもよくわからなかったんだけど、たぶん、この時点で何がSexyなんだかさっぱり分からないのに自信満々にSexyが連呼される事と、MVの制服着た少年たちのダンスがところどころ変な動きで、それを一緒に思い出しちゃうからなんだと思う。どこにSexyな要素があるのか、あたしには全然わからない、それが面白い。さらにこの「Glowl」は変に頭に着く歌で、今日帰りがけに思い出してずーっと頭の中で回ってて、我慢ならなかったの。これはこの曲だけ買うしかないわ、250円で!と。


この人たち、他に「Wolf」という曲があるんだけど、それなんてもろに「あおーん!」て吠えるんだよ。ふざけてるのか本気なのか。正直真似せざるを得ない。あたしですら真似るということは、この曲が流行った当時、韓国中の小学生がさかんに真似たのではないだろうか。とりあえずこの「Glowl」を聴いた韓国中の小学生は「なうるろんうるろんうるろん、でいっ」って言いまくってたと思うね、今日の帰りの車中のあたしのように。




EXO - Growl





この曲途中で普通のいい曲になる瞬間があるのにね、この頭に着く「てってってれれてってれてれれ」みたいな音さー、亜星とまでは言わないけどそれに近いものがある。あと、制服の袖は切らないほうがいいよ、と思うよね。それにしてもこの人たちのこの動きは一切加工なしなのだろうか。だとしたらすごいね、動き妙でやっぱにやっとしちゃうけど、すごいね。なんか、移動時に変な移動の仕方するんだよね、妙に楽しそうに変な移動方法をする。人の帽子盗る人が居て、盗る瞬間に「ひゅっ」って効果音がついてる。なんで効果音付けた。白い帽子を取られちゃう子、「大丈夫、愛だ」ってコン・ヒョジンちゃんのドラマに出てた子だ!MVガン見してて今気づいた。わー。



あたし的にこのMVの見どころ、踊ってる途中に「NY」って書いてある帽子を落とす人がいるんだけど、素早く拾って何事もなかったように踊り続ける瞬間をNGにしなかったってところ。



「てってってれれてってれてれれ」の呪縛から逃れるために爽やかソングを聴きましょう。



Never Shout Never - Can't Stand It





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる