FC2ブログ

You’re my miracle

2017.05.24.22:04


やはりやはり、Ingressにおいて低レベルのエージェントは優しくしてもらえるみたい!


いつだったろ、何日か前に近所のローソンが青かったので緑に替えてみたんですが、そうするとそのポータル=ローソンのオーナーはあたしになるんです。さっきそのポータルの状態を見たら、知らない緑の人がレベル高いレゾネーターを刺してポータルを強くしてくれてたの。あたしが刺したレベル6のレゾネーターだって、強い人からすれば余裕でUpgradeできるのに、ちゃんと残してくれてね…残すことに意味があるのかは実はわかんないんだけど、ちょっと嬉しいじゃん、なんか。



緑チームの愛を感じる…
今週末は否応なしに相模大野に行かないといけないんだけど、そこでも頑張ろうかしら…意外に青い相模大野。



でもね、Ingressやってるとほんとに、ポータルの近くで立ち止まって携帯見てる人とか全員エージェントじゃね?って思い始めちゃうのね。はい、今青いポータル攻撃して白くしましたよって瞬間に、近く通った人がものすごい勢いで二度見してくるとかね、あるんだよ。どんだけIngressのユーザーいるんだろうねえ。ちょっと怖いけど面白いんだよ、そういうのも含めて。なんかね、青い腕章付けた青自警団みたいのもいるらしいよ。どのポータルがキャプチャーされた(ポータルを取ったって意味)とかそういう情報はIngress内で共有されてるので、青いポータル取ったりすると、青自警団が駆けつけてきちゃうとことかあるんだって。もう、こわい。何がそこまでの行動をとらせるのか。でもこれも、あたしの大好きな、好きな事一生懸命やりすぎちゃってる人の類だから、嫌いになれない。



とはいえあたしも楽しく歩いて、ポータルが続くところまでどんどこ行っちゃうんですけど、今日一つ面白いことが分かったのです。すごい歩いてるけどね、足は筋肉痛にならないんだけど、実は今腕がめっちゃ筋肉痛なんですよ。腰をやっちゃった叔母を支えて、いや、半ば担いで病院行ったり、家の中での移動を補佐してたんで、その負担がね、腕に来た模様。でも足は平気。これってね、「楽しくやってることと、うわー辛いわと思いながらやってることって体に与える負担が違うんじゃないの?」と思って。これ今日の発見。胡散臭い気がするけど、ほんとそう思った。病は気からならぬ、筋肉痛も気からか?って。



やあ、すごいなIngress。音楽とポータルがあれば、あたし50kmくらい一気に歩ける気がする。
そして夜中に友達と一緒にこういうのを見てきゃーきゃーいうのも忘れてないです。



東方神起 - Rising Sun





この動画の静止画、完全にチャンミンが事故画になってるのは置いといて、ジェジュンさん…!!なんてきれいなの…あたしもうほんとに性別をあげたい。10年前の5分間にキャーキャー言い、つい昨日のことが昨日のうちにYoutubeにあがることにも驚愕。なにかというと、チャンミンの何かよくわからん映像。この人、義務警察?というところにいるんですね、兵役なのかそれは?それすらもよくわからんのですが、とにかくチャンミンさんは義務警察のキャンペーンなのか謎のステージに立たれるのですよ。それをね、見に行った人が撮影してて速攻で上がるんだよね。マジびびるわ。



2017/5/16 義務警察の方々による東方神起のMirotic、The way you are(1名本人が混ざる)




冒頭の二曲は東方神起の曲です。御本家だけあってチャンミンのダンスうまいわ。歌はこれ、東方神起じゃなくて全然別の人が歌ってる?それか二人神起Verなのか。あ!Miroticではチャンミンがユノさんのふりをしている、ふりっていうかユノさんのダンスをやってる!我ながら理由不明にちょっと胸熱。
つか、なんか義務警察ってこういうことをする人たちなんですか…ね?まあちょっとそういうのは置いといて、なかなか見れないもんだし、ちょっとうらやましいっていうか能天気と言わざるを得ないというか…結論としては、チャンミンかっこいい。今、東方神起の現メンバーであるチャンミン、旧メンバーの歌うまジュンス、エロボイスアヒル口のユチョンさんが兵役についています。ユノさんとジェジュンさんは除隊済み。ユチョン以外は、全員兵役中に謎のステージに立ってます。さらに、兵役中にユノさんとジェジュンさんの奇跡の競演(といっても、一緒に歌ったわけじゃないけど)があり、世界中のユンジェファンが発狂したという。あたしも写真見たけど、遠くからユノさんが優しく見守ってたりすんだ、ジェジュンさんを。メンバーが仲違いして別れたわけじゃなさそうだし、ほんとこういう時、どういう気持ちでかつての仲間を見守っているんだろうか。それはユノさんに憑依してみないと分からないので、あたしには一生分かることはできないんだな。




ものほん:東方神起 - Mirotic




ステージの演出が東方神起 with Ingress 緑チームみたいなことにー。


しかしほんとにもう、、2008年産のユノさんのかっこよさが異常。ジェジュンさんの謎の色気が異常。ジュンスまでかっこよく見えてくるMirotic現象、ユチョンの謎髪型すらもう違和感無しなのに、チャンミンがモンチッチ。こういうのを見てると、ヘッドホンをつんざく友の悲鳴があたしの鼓膜までつんざきかねないです。でもな、かっこいいよな。若いってすばらしいね。でもあたし、チャンミンはもうちょっと髪長いほうがかっこいいと思うの。なぜモンチッチにした。個人的には素材殺しの髪型だわ。





東方神起 - You're My Miracle





この曲大好き。ストリングス多めなのがその理由だと思うんだけども、なんかこう浄化される感じがする、Purified。
You're My Miracleですよマジで。東方神起が。そしてあたしのポータルを強くしてくれる緑の人たちも。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる