FC2ブログ

So Amazing

2017.05.20.22:38


色々と計画通りには行かないけど、今日はちょっと無理をして当初の予定通りの行動をしました。
Ingressで超歩く!歩くったら歩く一日にする!という計画。早くレベル上げたいんですよぉー。


体調不良の親戚の面倒を姉に託し、あたしは9時半に地元駅のドトールにおりました。レベルアップのためどうしたら効率よくポイントが稼げるか、一人脳内作戦の検証です。そんな大したことないんですけどね、単純に、強くない青いポータルを片っ端から攻撃して壊す作戦。それに適した場所はどこか。本当は地元駅とその駅の次の駅の間を歩こうかなーと思っていたんですが、やっぱレベル上げたいわということで。で、Ingress Intel Mapの情報から行き先を決めた。藤沢駅の周り、もう真っ青。行くぜ行くぜ藤沢!とドトールでテンションを上げていたのですが、実はその時隣の席にいた、いがぐり頭の黒縁メガネでわかば吸ってる20代半ばと思われる男が、ずーっとスティービーワンダーみたいな頭の動き、スティービー独特の左右に頭をぬるっと動かすやつ、あれをしてて、超怖かったです。音楽聴いてノリノリなのかい?と思ったんだけど、ヘッドホンもしてないの。で、そんな動きしちゃってるもんだから、灰をさ、四方八方に落とすのよ。色んな意味で信じられない。本気でワンダー。もしかしたら、このワンダーはめっちゃぶつぶつ言ってたかもしれないけど、あたしは、最近買い直したノイズキャンセリングヘッドホンで耳を防御していたので、音による被害はなかった。しかし、後に藤沢駅の周りでけっこうこのヘッドホンをガン見してくる人に遭遇した。首に黒いわっかはめてるみたいなやつだから、確かにあたしも見ちゃうかもしれない。この見た目のせいで買うの悩んだんだよね。でも、これのおかげであたしはさらなる自由を手に入れた。高音質&無線万歳。Bluetooth作った人ほんと神。




SHINee – PRISM





最近知って気に入った上の動画の人たちの音楽で周囲の音を遮断していざ藤沢へ。SHINeeってまた韓国のやつだけど、4thと5thのアルバムが良いです。なんで知ったかというと、メンバーの一人がチャンミンと仲良しらしくて、へーどんな曲の人たちなの?と思って聴いてみたっていう、チャンミンきっかけ。EXOの人のも仲良しがいるらしくてEXOも聴いてみたけど、SHINeeの方が好き。EXOの曲は面白すぎた、MVのダンスが。



で、藤沢駅にさいか屋ってのがあるんだけどね、その周辺に弱々しい青が密集しているのを調査していたので、そこを爆撃しようとして問題発生。お天気よすぎて、携帯の画面がぜんっぜん見えない。しかも暑い。日傘購入を即決してさいか屋に突入。あら素敵な日傘じゃない?と手に取ったら、値札に「126,000」とあった。え、ウォンですか?ドンですか?と思ったけど円だったよ。なにこの値段。びっくりしながら買える範囲の日傘を買って、爆撃開始。藤沢銀座なる通り沿いの青を全て駆逐したところで、レベルが上がった!道端にたたずんで喜んでたら…駆逐して緑に替えてきたポータルが青に変わってる!誰?誰か青の人があたしを追尾して来てんじゃんこれ確実に、という恐怖。ただ、あたしが破壊終わって緑にしてから壊してくれてるから、ちゃんとポイント稼がせてくれてるし優しい人なんだよね。でもそんなぴったりついて来られるとやっぱ怖いので、その先ひたすらハックしてたら14時くらいになった。




Ingress - It's Time To Recruit





ここで、藤沢行くんだったら歩いて行ってみよーと思っていた遊行寺に行くことに。箱根駅伝で通るところだね、遊行寺。




y1.jpg






お寺もさることながら、とにかく木々が美しくてねー、行ってよかった、葉っぱがきれい。



y3.jpg





y7.jpg






y8.jpg








y5.jpg







y4.jpg







y2.jpg







y6.jpg








木ばっかり見てて建物あまり見ていなかった。とにかく天気がいい時の木ってきれいなんだね。すごくいいところだった遊行寺。ポータルのハックとか破壊とかを忘れて、1時間くらい遊行寺にいた。忘れてというよりも、遊行寺の敷地内にポータルがなかったからIngress止めて木を見てまったりした。



ここで気づいたら15時半くらいになってて、また駅に戻ってシヴァ並みの破壊神と化してみようかとも思ったけど、追尾を恐れて点々と破壊してハックして地元駅に戻りました。地元駅の周りも結構青くなってて。このポータル壊したら、相当青の領域減るなってポータルがあったので、壊しに行きました。でも強いポータルだったんだよね。それを壊してる最中に、そのポータルのすぐ近くのポータルが攻撃してきて腹が立ったので、ついでにそのポータルも壊してたら…さっき壊したポータル別の緑の人に取られた!ひどい!とか思ってたらさ、その人、あたしが腹立ちまぎれに壊した方のポータルのレゾネーターのレベルも速攻でUpgradeしてんの。やだ、この人近くにいる!近くにいるよ!40m以内に絶対いる。その後、駅の周りを一周して、緑のポータルのレゾネーターのUpgradeに回ったんだけど、その人も付いてくるみたいなんだよね、一つ前に更新したポータル見ると、一本か二本その人がUpgradeしてんの。あたしのレゾネーター一本残して。


ちなみに、ポータルに刺さってるレゾネーターのレベルを上げる(Upgrade)すると、ポイント稼げるのです。レベル低いレゾネーターを刺して、1レベルずつあげてくと、その回数分ポイント付きます。



でも追尾ちょっと怖い。あたしが壊したポータル横取りしたけど、その人その後他の青壊しまくって、レベル低いレゾネーターさしまくってくれたから、あたしポイント稼げた。多分だけど、レベル高いエージェントは必ず他の人のプロフィール確認して、レベル低い人には優しくしてくれるんだと思うんだ。だからその人もいい人だったのかもしれない。でもついてこられるのは怖いよね。そして、真っ青だった地元駅は見事に緑化されたのでした。



SHINee – SO AMAZING




今日はAmazingな一日でした。青の人も緑の人も追尾癖があり且つ、たぶん優しい。そしてお天気の日の遊行寺の木はほんとにきれいで、ずっと上を見上げながら歩いた。木と空ってナイスカップル。結局今日だけで14km歩いた。これが一番Amazing。


あと今日思った、車で音楽聴いてるのもいいんだけど、聴こえないとやばいけど、やっぱ他の音も聴こえる。Ingress中に何が一番いいって思ったかというと、音楽しか聞こえない環境で周りの景色が変わること。ゲーム+雑音なしの音楽があるなんて、ほんと個人的にパラダイスです。音楽聴いてたくて歩いちゃうとこもあったなあ。




SHINee - Replay
これいい曲なのに、このファッションセンスのなさときたらSo Amazing




ゲームも音楽もReplayで。







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる