FC2ブログ

はまりもの2点について

2017.05.14.23:08


ここ半年間、いやそれ以上放置していた「運動する」という事を再開せざるを得なくなった。というか、寧ろ率先して再開する気になった、それは全てIngressのせい。


Ingressやるには歩かないといけないんだけど、体力がね続かないんすねー。基礎体力!これは基礎体力がないとあたしLv8にはなれないんじゃないのってことで、入会だけして放置していたジムに行きました。


そしたらなんとそこはポータルであった。しかも白ポータル。おう、これは取らねばなるまいと思い、ジム近くの駐車場に車を停めたらですよー…ジムに着く前に、敵陣に取られた!ジムは駅の近くにあるんで、ポータルはいっぱいあるんだけど、気付いたらすべてのポータルが青にされてる。緑全盛拠点だったのに真っ青に。各ポータルの情報を見てみると、一人のエージェントによって全て青くされたようだった。そのエージェントはLv16の廃人レベルのひとっぽい。おおう!よくも我が町を…!とか思いつつも、こういうことはどうもよくあるようです。


昨日まで真っ青だったところが真緑に変わってたりもするし、陣取りゲームだから常にこういう動きがあるのね。これもまた一つ面白いところだよねと思ってる。状況が常に変わるのね。


GW中、あたしはお引越しするというご老体の荷造りを3泊ぐらいして手伝ったんですけど、毎晩夜中に本厚木の駅に行ってIngressやってたんですよ。夜中の1時とかに。携帯片手に東方神起を聴きながら、本厚木の駅の周りと相模川までの間を練り歩いていたんですが、駅から離れると結構白いポータルがあってですね、迷うことなく取るじゃないですか、そうすると恐ろしいことに、15分後くらいに取り返されちゃうんですよ、青の誰かに。だれかっつっても毎回同じ人(エージェント)なんですけど、ちょっと怖いっすよね。深夜1時に15分間隔で取ったポータル取り返されるってこれ、絶対近くにその人いるんですよね。その人もLv16の廃人でした。



とりあえず、深夜徘徊するくらいIngress気に入ってるというか面白いんです。ちょっと最近、うちの会社の周りで夜9時過ぎに携帯見ながらイヤホンしてる女性をターゲットにした変質者が出るってんで、会社の周りでは徘徊する気はないですけど、Ingressマジ面白いっす。というか、会社の周りに変質者は前から居たろ、あたし通報したじゃんか、おまわりさんやる気出してくれよと思っています。



で、話は戻ってジムに行って、上司に言われた最初はちょっと筋トレしろってのを遵守した後、ひたすらチャリ漕いでたんです。めんどくさいのでチャリ漕ぎ結局2時間くらいやったんです、東方神起を聴きながら。ジュンス歌うまいのぅーと思いながら、さっきこのジム青くされてたのを思い出して。時間あるし、レベルの低いウェポンと回復アイテムいっぱい持ってるし、現場にいるし、このジム取り返そうと思って、攻撃開始しました。このポータルに刺さってたレゾネーターのレベルは4~8までで、あたしは今Lv4。自分のレベルより高いレゾネーターばっかり刺さってるけど、武器弾薬と時間があればいけるんじゃね?ということで、取り返しましたよ。そしてチャリ漕いでたらまた取り返されてるというのを…3回繰り返しました。3回目にはもう、取り返されてるの見てうっかり舌打ちしてしまい、隣にいたおじさんに「えっ?」って顔で見られてしまった。ごめんなさいおじさん。おじさんに舌打ちしたんじゃないの。




それにしても、自分の健康とかよりもゲームやるためにっていうほうが全然モチベーション上がる。ついでに健康にもなればいいかもねくらいの。




そしてジュンス歌上手い。うますぎる。



東方神起 - My Destiny



ジュンスのとこだけ抜いた動画とかもあるのね。ほんとジュンス素敵よ。しゃべると可愛いジュンス。


でもやっぱジュンスだけ聴きたくなるかっていうとそうじゃないのね、この人たち、5人で声の役割がぜんぜん違くて、そのバランスが最高なのね、奇跡なの。あたしちょっと頭やられてる可能性もあるけど、ほんと5人の時の曲聴くと、残念でならない。こんなベストバランスだったものが壊れちゃったなんてねー。
東方神起が二人になった後の曲で、ユノさんとチャンミンが3人の抜けた後を音楽的に、歌唱力的に埋めてはいなくてやはり二人用にしてんだろうなこれって曲になってるのももありつつ、これどう考えてもここはジュンス、ここのつぶやきはゆちょん、ここはジェジュンさんだろやっぱって感じになるのもあったりすんの…泣ける。



韓国から日本に来て言葉分からなくて、日本語の歌詞のどこに感情をこめたらいいのかも分からなくて、それでも頑張ってやってくためにリーダーとしてメンバーを引っ張らなきゃいけないからってプレッシャーとかで、ユノさん鬱発症したりしたんだって。もう泣ける。韓国では大きな会場でやれてたライブも、日本では新人で一から出直しってことでライブハウスからだった。ライブハウスツアーの最終日のDVDあたし買いました、もちろん。会場がほんとに狭くて。韓国だとその頃はほんとに大きい会場だったのよ、ぷんさん言って着ぐるみってた頃だったので。だから韓国帰ったらまた待遇違うわけでしょ、戸惑っただろうねほんとに色々と。チャンミンはベランダでスリッパ耳にあてて宇宙人と交信しようとする等の奇行をするまでに衰弱したこともあるらしい、ちょっと笑える奇行だけども。


他メンバーにある魅力が俺にはない、どうしたらいいのかって落ち込むゆちょんを励まして、その後のインタビューでは「ゆちょんの声が好き」と答え続けたユノさん。鬱になっても頑張ってみんなを支えていたのね。齢20そこそこでなんて立派な…泣ける。喘息もちのゆちょんが苦しがっているのを心配して背中さするジュンスとか。ほんとこういうお互いを思いやるエピソードを叩き込まれちゃったから、もうほんと涙腺ゆるゆるになっちゃうんですよ。


そんな子たちがずっと一緒に暮らしながら支え合って頑張って、目標にしてた東京ドームでのライブを来日から4年後に実現させて、その翌年には大人の事情で分裂の危機に陥って、その翌年には結局分裂してとか、その歴史が悲しくて仕方ないわ。



東方神起 2nd LIVE TOUR ~ PROUD ~




武道館に立って泣いちゃうゆちょんとジュンス。泣くわな。しかもこの、5人の境遇にも置き換えられる歌詞。泣くわな。泣く二人に若干涙腺やられるユノさん。泣きそうな3人の分、ひたすら冷静に歌うジェジュンさんとチャンミン。さりげにゆちょんとジュンスのパートを支えるチャンミン。チャンミンはいつも体調不良の他メンバーを観察して高音のところをフォローしてくれたりする、そして他メンバーが気になりすぎて自分のパートを微妙に失敗するなどの心優しくも可愛い子なのね。冷静に歌いつつ、泣く二人をあったかく見守る美人なジェジュンさん。なんというチームワーク。それにしてもこの髪型のチャンミンかっこいい。
またこの人たちの恐ろしいとこは、結局この人が好き!とかにならないところが恐ろしいの。この5人セットの時に生まれる謎の魅力。まさにMIROTIC、「君はもう抜け出せない」とはこのことか。(MIROTICという曲がそういう歌詞なの)



この街で巡り合った
今も忘れないよあの日から
たくさんの悲しみとか潜んだ不安全て
君のぬくもりで思い出に変えた

生きること信じること
喜びへと変えながら
いつまでも二人ともに歩こう


そういう歌詞だけども、5人で歩いて行ってほしかったー、泣けるうう。この頃はもう日本語の歌詞もばっちり理解できてるだろうから、5人のことや目の前にいるファンを見て感慨深くなったのでしょうね。
それを考慮したうえでこの曲でも号泣できるというあたしの頭のやられっぷり。ほんと5人で頑張って来たのにね。10年後にはもう別々の道を歩いてるのね。



東方神起 - 五線紙




上の動画、ユノさんのかっこよさが尋常でない…。ユノさんはさー、二人神起で再出発する前、仕事が一切なくなった時にも鬱になっちゃったんだって、ほんとは辛くてしんどい時がたくさんあったんだね。そんでも返り咲くあの強さよ。もう!泣ける!とかひたすら感動してたら、ユノさんの除隊後復帰ステージが日本に決まったということで発狂した友達から入電。おおう、思う存分発狂したまえよ、2年待ったんだもんな。




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる