FC2ブログ

忘れてた!

2017.05.10.21:40


東方神起過ぎて、買ってたのに聴くの忘れてた。Creepy Nutsの「助演男優賞」
あー、ちょっと聞いたけど、「たりないふたり」のほうがいいかもー。




Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) - 爆ぜろ!! feat. MOP of HEAD



爆ぜろ、ちょっとPop Will Eat Itself感がある。



Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) - 合法的トビ方ノススメ




スクラッチに郷愁感。というか、LiveのほうがCDより20倍くらい良いじゃん!どうしてこのパターンでCDにしなかったのか。特に爆ぜろ。




今日帰りに大きい本屋に寄ったら、「パフューム ある人殺しの物語」の原作小説を見つけられた!!
あたしこの映画好きで、原作読んでみたいと思っていたのです。この映画って好き嫌いはっきりわかれるだろうけど、あたしにはこの主人公の人が悪い人に思えなくて、最後凄く可哀想なんだよね。主人公の人ほとんどしゃべらないからナレーション?とかついてるけど、役者さんの表情で伝わってくる何かがあってすごいと思うの。あと最初のパリの魚市場の汚さ、香水の聖地の美しさ。ほんとになんか匂い漂ってきそうなのね。



p8.jpg




あと「ドライヴ」って映画も好きだな。なんとなくあたし的には「パフューム ある人殺しの物語」と似た感じがある。
「ドライヴ」の方が話まともだけど。微妙に現実感がないとこが似てるのかなあ。あとどっちの主人公もしゃべんない。孤独な男が夢中になれるものを見つけたときに何が起こるのか…ってとこも共通点かも。いずれにしてもどっちもきれいな映画だと思う。



そして当たり前のようにどっちも音楽が素敵。



Perfume - Meeting Laura (OST Berliner Philharmoniker)




Driveのはやっぱこれ、エレポップ感はんぱない

College - A Real Hero (feat. Electric Youth)




なんか色々真逆なものが同じところに…と思ったけども、このパフュームの主人公もCreepy Nuts感あるのかもしんない。Driveの人はもっとなんか、こう、イケメンだよね。だからきっとCreepy Nuts感はないなー



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.05.13.20:21

こんばんは。

「パフューム」いいですねー、私も好きな映画です(^^)

あの主人公の彼(今や007のレギュラーにまで出世しちゃいましたけど、このときは初めて見た役者さんでした)がBrumeさんも書いておられるように根っからの悪人とは私も思えなかったです(すごい天然なイノセントだと思ってしまいました)

最後の絞首刑会場からの流れも意表を突いていてスゴかったですしねー(劇場観に行ったときあまりの意外さに「えーーー( ̄▽ ̄;)」と声出そうでした・・・)

こちらで記事を読ませてもらったらひさしぶりに観たくなったんで後でプライム覗いてみようと思います。

Re: No title

2017.05.14.21:37

しろくろshowさん、こんばんわー!

> あの主人公の彼(今や007のレギュラーにまで出世しちゃいましたけど、このときは初めて見た役者さんでした)がBrumeさんも書いておられるように根っからの悪人とは私も思えなかったです(すごい天然なイノセントだと思ってしまいました)
そうそう、イノセントなんですよねあの方。もう好きな事をとことん突き詰めちゃってるだけという。でも生まれてこのかた、あの利きすぎる鼻の能力だけに頼るというか寄り添って生きていたら、ああなるのかなって思っちゃいました。


> 最後の絞首刑会場からの流れも意表を突いていてスゴかったですしねー(劇場観に行ったときあまりの意外さに「えーーー( ̄▽ ̄;)」と声出そうでした・・・)
いろんな意味ですごかったですよね!私、お手製パフューム効果見てドヤ顔からの底知れない絶望と悲しみを感じるまでのあの顔の演技がほんとすごいなと思いますー。あとねー、ローラも可哀想で。好きでもないチャラ男とくっつけられるくらいなら殺されちゃってもいいしっていう諦めが。

私身の回りにあの映画見てる人がいなくて、コメント頂けて嬉しかったです!
ありがとうございました(^^♪

プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる