FC2ブログ

Doggyがなくなっているだと!?

2019.05.26.00:34


姉の職場にいる二十代前半のお兄さんがパブリックエネミーのファンだそうだ。姉はあたし経由でパブリックエネミーを知っていたため、そのお兄さんにパブリックエネミーを知っていることを驚かれたらしい。あたしは姉に悪い意味でパブリックエネミーを印象付けてしまっている。夏休みにあたしがパブリックエネミーをエンドレスで聴いている中、姉は夏風邪で苦しんで寝込んでいた。それをお構いなしにエンドレスエネミーしていたんだけど、中途半端に遠い場所でそれを聴かされていた姉は、彼らの曲の一部が小林亜星の曲ばりに脳にしみついてしまい、さらに苦しんだらしい。それがここ、このなっさけない魂が抜けたような誰かの声のところです。はぁ~ああああ。みたいなやつね。その夏、あたしはこれとビースティーズをエンドレスリピートしていたメモリー。パブリックエネミーといえばやはりこの曲Fight The Power。彼らの2ndに入ってる曲だ。MVはスパイク・リーが撮影だか監督だかなのよ。この頃にありがちな謎の学ラン流行りも取り入れられているわ。MC二人の後ろにいるのは名前忘れたけど、チーム名がある何かなんだよ、忘れちゃったなあ。プロフェッサー・グリフね、赤い帽子被ってる人。そう!S1W!後ろの人たちはS1Wよ!懐かしいいいいい!Security for the 1st worldとかそんなのの略なの!



PUBLIC ENEMY - Fight The Power




Fight The Powerと対になる曲はやっぱりこれね、EMINEMが出してた新譜でジャケ写モロパクリだったビースティーズの1stの超絶ヒット曲ね、違うわモロパクリじゃなくてRespectだねきっとね

Beastie Boys - (You Gotta) Fight For Your Right (To Party)




そんな1987年のメモリーはどうでもよかったんだった、話を戻すと、あたしが英会話で同じクラスになっている二十代中盤のお兄さんは、2PacとSnoop Doggy Doggが好きだと言っていたし、パブリックエネミーも知ってた。彼のおかげで今現在、Snoop Doggy DogはDoggyが抜けてSnoop Doggになっていることを知りました。


古い。これらは80年代中頃から90年代前半に激流行りしたものたちだ。でね、あたし全然知らなかったんだけど、最近の20代は80年代とか90年代の音楽が好きらしいのね。これさ、絶対仕組まれてると思うの。だって最近のドラマとかさ、といってもあたしNetflixとかしか見てないけど、このあたりの時代を扱ったものだったり、BGMがそれ系だったりって多いもん、これ刷り込みじゃないのか?って思ったのですよ。これらのドラマ、視聴者層をどのあたりに設定しているのだろう。あたしらが聴けば、懐かしいぜ!懐メロきたこれ!ってなるけど、20代の人は「やだ、いい曲!」ってなるってことなのかな。英会話同じクラスのお兄さんに、親に訊けばいろいろ情報仕入れられんじゃないの?って聞いてみたら、親は洋楽聞かない人らしく、役に立たないらしい。役に立たないって言い方もすごいなと思いました。


あたし的にはすごくうれしいことだ。まさか20代前半と英会話教室でSnoop Doggy Doggの曲を一緒に歌うことになるとは。ラップ部分じゃなくて後ろのコーラス的なやつだけども。



Snoop Dogg - Who Am I (What's My Name)?




あ、でも致命的な間違いを発見した。ドラマでこういうHipHop系が出てくるの見たことない。あ、あたしの仮説がもろくも崩れ去った…
崩れ去ったけども、うれしいな。ふわっと親父 Puff Daddyも聴いたりするかな。新しすぎるかしら。PEのカバーをしてるし聞いてほしいけど。MVには本物のPEのMC、昨今面白おじさんと化しているらしいFlavor Flavも出ていました。


Puff Daddy - "P.E. 2000"



本家のPublic Enemy No.1
Public Enemy - Public Enemy No. 1 - 1987



Chuck Dやっぱりかっこいい。
で、やっぱこういのも聴くべきだと思うのあたし。みんな大好きDe La SoulとかいっそのことFishboneとか!20代の人!掘れ!



De La Soul - A Roller Skating Jam Named Saturdays



スポンサーサイト

忘れてた!

2019.05.09.00:02


備忘録として記載しておかなくては!4/15にミノさんが入隊したんだった!


Minho_20190415.jpg



チャンミンもいる!うっすらひげチャンミン。
一番上の画像、右からスホ(EXO)、キュヒョン(Super Junior)、テミンちゃん、ミノさん、そしてひげチャンミン。しゃいにさんから一人残ったテミンちゃんは日本で活躍中なのよね、来月から日本でツアーをなさる。写真集も出てる。
それにしてもだ、このチャンミンの背の高さ異常だな、ミノさんて182とかあるはずなんだ、それよりデカくみえてしかたないんだけど。チャンミンとチャニョルが並んでる写真探したい。ミノさんがちょっと身を縮めているのだろうか。テミンちゃんとの身長差に違和感あるからミノさん沈み気味なのかも。



またもやお手紙を残されておりますが、意外にも字がきれい。ミンホがミソホに見える気はする。


Minho_20190415_L.jpg


そして記事の内容はうっかり忘れてしまったけど、何かのマジックを使うとミノさんは今年中に帰ってこれるらしい。どういうことなんだ、うれしいけどどういうことなんだろうか。さらにひげチャンミン事案が昨日に発生しています。



@changmin88 IG Update with XIUMIN @e_xiu_o_



チャンミンの隣にいる人、これはEXOのシウミンというお兄さんだ。EXO初の入隊となった。このねー、シウミンが!この人東方神起のファンクラブ入ってたこともあるってほどファンなんだって。そういう好きすぎてファンクラブ入っちゃってたレベルの対象とこういう風に過ごす感覚ってどういう感じなんだろう。何気にこのシウミンもチャンミンと仲良しっぽいんだよなあ。



そしてキーくんは服務中も肌がきれい。

Key💕



Onewさん謎の舞踊


Sword_w_Onew.jpg



ほんとなんなんだろうこれ。と思いつつ、ミノさんとシウミンにかこつけてひげチャンミンを堪能するのでした。



Everything But The Girl - Love Is Here Where I Live




ああ、いい曲だなあ。









プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる