FC2ブログ

Only for You

2018.06.23.22:58


忙しいというより心に余裕がない?そんな感じで6月が終わりそうです。
そして新譜が出たね!


Panic! At The Disco: - High Hopes




こういうのも好きですよー、普通に。


ディスコでパニックとは全く関係ないけど、5月にあたしは顔の骨にひびが入るっていう大惨事に遭ったりしたんですよ。ビジュアルに問題はなかったんだけど、顔の中心がすごい痛いっていう、なかなか人に痛さが伝わらない状況でして、結構辛かったなあ。まあ顔面にひび入るとかそうそう起こり得ないことを体験できたので良しとしています。


そんなね、顔面にひび入りつつさ、喜ばしいニュースね。しゃいにさんの新譜ですよ!これ!


SHINee - All Day All Night




喜ばしい、非常に喜ばしい!とか思って、速攻Amazonで予約してた新譜を聴きました。いいよいいよ!しゃいにさんはやっぱいい!とも思ったんだけど、この届いたアルバムのタイトルと収録曲数がね。



6-1.jpg



EP1で5曲ってことは…



6-2.jpg



ですよねー、EP2があるんですよねーっていう。しかもこの二枚、発売日に時差があんの。EP1が6/4でEP2が6/19.EP1予約時にEP2もあったかどうかは既にわかんないんだけど、全然気が付かなかった。あたしこんなシステム知らなかったから、EP1をわざわざAmazonで初回限定BOX仕様の、韓国のチャートにも貢献するらしいバージョンを買ったの。2880円もしたのよ。ひとえにジョンヒョン氏を失ったしゃいにさんを応援したいがために。いや、曲良かったしいいんだけど、初回限定の仕様をよく読んでなかったあたしが悪いけど、ポスターとかキーくんのうちわとか同梱されてきて正直どうしようかと思った。さらにEP2もチャートに効くように同じ買い方をしました。当たり前のようにもう一度ポスター頂きました。今度はキーくんのうちわじゃなくて、キーくんのキーホルダーが来ました。キーくん好きだし無問題。そしてあたしのiTunesで既にあふれ出るLove。あと、大好きなOnewさんの歌い方に若干の変化が感じられる。前よりももっと細かくエモーショナルな感じが入り込んでる。あと当たり前だけどキーくんとミノさんが歌うパートも増えている。しゃいにさんの曲を発売順に聴いてみると、2013年とかその辺りからかな、ジョンヒョン氏のパートが減るんだよね。代わりにテミンちゃんのパート増えてくるのよ。これはひとえにテミンちゃんが歌のレッスンを頑張った成果だろうと思うんだけど、そのせいもあって、しゃいにさんの曲はジョンヒョン氏、Onewさん、テミンちゃんがメインで歌うって感じなんだね。ここからジョンヒョン氏が居なくなっちゃったでしょ、だからと言って二人体制っぽくなってなかった。逆にちゃんとキーくんとミノさんのパート増えてた。さりげにキーくんも歌上手いんだよね。



今回の新譜はいずれも、というか東方神起の新譜もそうだったんだけど、チルドルーム感があります。90年代初頭にあったとあたしが勝手に思い込んでいる、冷凍感の高い音、あれとはまた違う、冷蔵庫における野菜室とかそういうあたりから出された食材の温度な感じなのですよ。冷たい感じなんだけどフレッシュみたいな。そして音の数少なめ。これはなんだ、この会社の現在の方針なのか、現代の流行りなのかなんか知りませんが、音少な目ね。あとね、若干のアジアンテイストがあるよ。



TVXQ - Only for You





東方神起の新譜ではこの曲が好きです。いいのよ、このアルバムだって。うん。
さらにね、ついこないだ寝る前に「そういや東方神起の新しいシングル出るじゃん」って思い出して、



TVXQ0725.jpg



これだけ買えばいいのに、Amazonが常に心を読んでくるもんだから




SHINeeTD.jpg



これまで出てくるからつい買っちゃったよね。うん、アイドルってえげつなく売りつけてくるんだね。でもいい。
あたしは東方神起としゃいにさんが好きだ!




TVXQVogue.jpg



ストラップの指定はちゃんとチャンミンにした!これは来たら、あまりに変なのじゃなかったら携帯につけちゃうぞ!
というわけで、顔面が逝ったりアイドルに金をつぎ込んだりしているのでした。いいね、こういうのも。楽しい。



えっ…いつまで出す気なんすかしゃいにさん…二度あることは三度あるとはこのことかー。



6-3.jpg



そして予約!即予約すぎてまた仕様確認忘れた。




スポンサーサイト
プロフィール

Brume

Author:Brume
日々迷走中な神奈川県民兼社会人。
迷走の最中、思いついたこと・思い出したこと・感じたことを記録しておく備忘録ブログです。音楽を愛でつつも、東方神起とIngressの話ばっかになりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる